時間に対するイメージ(11月30日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日で11月も最後ですね。毎日を有意義に過ごしていればいるほど、1年は短く感じるものですが、さて皆さんはこの一年どのような印象を持ちますか。時間が早く経つ印象を持ったり、ゆっくり過ぎていく印象を感じたりと色々と思うところがあるとは思いますが、自分の気持ちにメリハリを持ち続けていると、毎日が有意義になっていきます。
学校のテストが終わったら、すぐ反省して次のテストの準備を進めるというようにメリハリを持って生活をしていきましょうね。

頑張って!塾生の皆さん!!

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:第5回総合 ~P31計5回

小6附属・文理中対策
国語:H22六甲 四科のまとめP138CT、過去問仕上げ

中1城ノ内中
数学:期末対策 課題仕上げ、対プ仕上げ
社会:結びつく世界との出会い key歴~P57まですすめる
英語:コミュニケーション P170~177各自すすめる

中1附属中
英語:代名詞 プリント仕上げ
数学:作図 ~P24まで
社会:結びつく世界との出会い key歴~P57まですすめる
 

中1公立中
社会:結びつく世界との出会い key歴~P57まですすめる
英語:現在進行形 P118~122
数学:垂直二等分線 ~P116コンパス

頑張ってくださいね