11月もあと少し(11月27日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

あともう少しで11月が終わります。12月はクリスマス、年末というように色々と慌ただしい時期となりますが、塾生の皆さんには冬期講習会がありますね。冬期講習会では一年の総まとめともいうべき内容で、各学年・クラスの授業内容が組まれています。夏期とも同様ですが、冬期こそ大事な時期になりますね。特に小6生は中学入試が迫ってきているので、完全に本気モードになって勉強に臨まなければいけませんね。

今のうちに少しずつ気持ちを高めておいて下さいね。

小5ゼミ
国語:第5回総合 第5回かんこ、プリントのこり、漢字直し×10

小6附属・文理中対策
算数:受験対策総復習 プリント復習

小6一貫校対策
理系:三鷹中(H27) 調べる(1)ビタミン、(2)環境ホルモン、(3)水俣病、(4)石綿、(5)重力

中1城ノ内中
英語:連語を覚える 過去問をすすめる
数社:角度、証明(少し)、テスト対策 テスト過去問すすめる P67~69(幾何できたら)
国語:テスト対策 テスト勉強

中1附属中
社他:テスト対策 テストプリントすすめる
国語:テスト対策 過去問すすめる
英語:一般動詞まとめ プリント、過去問仕上げ

中1公立中
国語:竹取物語 プリント1枚目(テスト勉強)
英語:テスト対策 目標点を取る!!
社他:テスト対策 地歴プリント集をすすめる

頑張ってくださいね