冬期直前保護者説明会(11月18日日曜日)

本日は小学部と中学部の冬期直前保護者説明会がありました。中学部の保護者会は中3生のHRも兼ねていたこともあり、どちらの保護者会にもたくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。今日させていただいたお話の中には少し厳しめの内容もありましたが、まずは現実を知っていただきたいと思ってのことですのでご容赦ください。それを踏まえて、自分がするべきことを今一度考えていただきたいのです。自分の行きたい学校に行くために我々と共に頑張りましょう。

本日の宿題連絡です。

小6附属中・文理中受験対策

午前:H23徳島文理中 テスト復習

午後:動点切断 すい プリント復

小6公立中高一貫校受検対策

午前:日本の文化 「日本の農業の問題点3つと改善案」

午後:理系いろいろチェック 今までの過去問総洗い

頑張ってくださいね。