M.Tくん全国統一小学生テスト決勝戦進出おめでとう!(11月12日月曜日)

今日は、嬉しい連絡が四谷大塚本部から届きました。先日行われた「全国統一小学生テスト」で、小5のM.Tくんが決勝大会へ進出することが決まったというのです。今回小5生は28,817人受けてました。そして、M.T君はなんと50位以内に入っていたのです。これはかなり快挙です。しかも、M.Tくんは小3の時を含め今回で2度目です。(拍手、j拍手)

今日の授業は

◇◆◇ 小3年生 ジュニアクラス

算   数:下巻第11回「わり算(4)」
宿   題:予習シリーズのこり、演習問題集、計算、(わり算のスぺプリ)(ホームワーク11/18まで)

◇◆◇ 小6年生 四谷クラス
算   数:過去問演習「芝浦工大附属中2009年」
宿   題:予習シリーズ(第8回)ベセレⅠまたはⅢ、基本または演習、計算
※宿題以外に、入試問題過去問は毎日少しずつ解いていってください。とにかく、今時期大切なのは過去問を解くことですよ!今週の木曜日は全国統一小学生テストを返却します。楽しみに待っていてくださいね

国   語:第8回詩、短歌、俳句
宿   題:第8回漢字と言葉、赤本なおし+2年分

明日も頑張ろう!