励まし合いの一日(11月11日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中学部で単元別レベルアップテストを実施しました!多くの中学生がテストを受けに来てくれましたが、まだテストが受けられていない子もいるので、また後日受けるようにして下さいね。

今日の日曜講座では附属中・文理中対策では国語の過去問演習を増やしてみたり、公立中高一貫校対策では計算問題の割合を重点的にやってみたりしてバリエーションを利かした受験対策を授業の中で進めました。いつも小6生の皆さんは元気で、私達は授業の中では出来るだけ楽しくも厳しくふるまっておりますが、子供達のおかげで逆に励まされる日が続いています。教師、子供、保護者、それぞれの立場がありますが、皆さんが明るく暮らせる日々、元気に暮らせる日々が本当に幸せなことなのだと感じた一日が今日でした。これからも子供達から頂いた元気を糧にして私達、徳島第一ゼミの教師もさらに頑張っていきたいと思います。

本日の宿題連絡です。

小6附属中・文理中受験対策

午前:東海大附属(H27)、順天中(H28) テスト復習(やり直し)

午後:空間図形 ~No.20復習

小6公立中高一貫校受検対策

午前:日本の文化 「わたしが選ぶ日本文化」プレゼン原稿

午後:天城中(H27)、長野県立中(H26) プリント見直し

頑張ってくださいね。