全国統一小学生テストを実施しました!(11月3日土曜日)

お疲れさまでした。
今日の授業統一テストは初めて土曜日に実施しました。
週テストと重なったり、対策授業と重なったりで、かなりドタバタしましたね。
それでも大きな問題もなく終わって先生一同ホットしています。
皆さんもとても偉かった!例えば次のような壮絶な一日を送った生徒がいました。朝一番から全国統一小学生テストを受け、その後持ってきたお弁当を食べ、午後週テストを受けます。その後理社の授業を受けます。しかも、その授業内容は受験生なので過去問を二つもこなします。その後、理科の点数が60点未満だったその生徒は、補習を受けて帰ったのは、夜10時も過ぎた頃でした。

今日の授業

□■ 小学5年生 理科・社会
理   科:下巻第11回「水溶液の性質(1)」
宿   題:予習シリーズ第10回、演習問題集、SP(2クラス以上)
社   会:下巻第11回「江戸時代②」
宿   題:予習シリーズ第10回、演習問題集、第11回スぺプリ集

■□ 小学6年生 理科・社会
理   科:青山学院中学2014年過去問
宿   題:予習シリーズ第8回、実完、本郷中学2016年過去問残り仕上げ
社   会:近畿地方
宿   題:予習シリーズ、実完、スぺプリ(第8回)

次回も頑張ろう!