M.Kさん、全国5位、6位おめでとう!(10月25日木曜日)

今日、小6四谷の生徒に「合不合判定テスト」と「国・私立中学入試模擬試験」を返却しました。
保護者様はぜひ、結果をご覧ください。
通常授業に参加していない生徒さんには返せていませんので、土曜日のテストの時または自習に来た時に返したいと思っています。
M.Kさんは合不合判定テスト3教科で全国5位、国・私立中学入試模擬試験では全国6位の成績(優秀賞のメダルをもらいました!)でした。本当に素晴らしい結果でした。
通常授業でも夏休み以降とける問題が目に見えて増えていき、学力が確実に伸びているのを感じていましたが、今回のテスト結果で確信できました。全国区の学力に届きましたね。
M.Kさんレベルの学力の生徒は、徳島トップレベルで満足してしまいがちなのですが、強い心でその上を狙い、手に入れたがんばりは「たいしたもの」です。(拍手、拍手)

今日の授業は、

□■ 小学1年生リトルクラス
算数:3つのすうじのけいさん(文章題)
宿題:P.96、「おつかいの思い出」をノートに書いてきましょう。

国語:はんたいことば(チェックテスト)
「おさるがふねをかきました」の音読
宿題:P.67、「おさるがふねをかきました」はなぜ読みやすいのかをお父さん、お母さんといっしょに考えてみましょう。

□■ 小学3年生ジュニア
国   語:第8回「地球環境のしくみ」
宿   題:第8回 予習シリーズ、ホームワーク(仕上げ)、演習問題集

□■ 小学6年生四谷
算   数:入試過去問演習(大阪星光学院中2010年)
宿   題:入実、SP
※ 新しく渡した10月の入試過去問進捗表に毎日必ず記入していきましょう!
必ず得点をつけ、得点を記入していきましょう。来週の授業の時に進捗チェックをします。全員進捗表を持ってきてください。

国   語:第6回 基本(随筆文)
宿   題:H22六甲中、赤本の直し+2年分

次回も頑張ろう!