明日のご予定は(10月20日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

明日10月21日(日)の13:00~14:30に、中3生を対象とした新高1生(現中3生)保護者説明会があります。大学進学を見据えての高校選びの話など、非常に有益な内容になると思います。また、今までの保護者会では聞けなかったスペシャルなお話も聞けますので是非奮ってご参加ください。
中3生のみなさんは今は目の前に迫った高校入試のことで精一杯だと思いますが、先々のこともしっかり考えておかないと後悔する結果になってしまう可能性があります。今のうちにしっかり考えておくことが大事です。しかし、考えるのにも材料が必要です。その材料が提供されるのが明日なのです。事前に参加申し込みをされていない方も、もしご都合がつくようでしたら気軽にお越し下さい。あなたの将来を変える機会になるかもしれません。お待ちしています。

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
理系:動物と人の体  プリント(1枚目)
文系:言い換え表現 プリント残り

小6附属・文理対策
国語:H30東洋大京北 テスト復習 やりなおし(一週間後)
算数:面積の応用 ~NO19復習

小6一貫校対策
文系:実戦プリント② プリント残り
理系:思考力テスト テストやり直し

小4ゼミ
国語:第一回説明文 第一回かんこ あらすじ 漢字直し×10

小4ゼミ(1日)
国語:第一回説明文 第一回かんこ あらすじ 漢字直し×10
算数:第一回約数と公約数 ~p9 計一回

小5ゼミ(1日)
国語:第1回正しいことば ヨシ~p6 かんこ第1回 スペプリ
算数:比(1) ~p9 計一回

小6ゼミ(1日)
算数:いろいろな立体 ~P171 計算3回
国語:説明文(3)昆虫の世界 かんこ第3回のこり P76~81  間違った漢字×5 スペプリ集

中2英数
数学:弦・接戦 p46~49
英語:長文 プリント

中2城ノ内
英語:代名詞 p42~46 不規則動詞CT
数学:√と不等式 外心・内心 代~p43 キ~p29
国語:文学的文章(1) 文学的文章プリント集
中2附属
国語:文学的文章(1) 文学的文章プリント プリント(標準)
英語:unit5 プリント仕上げ⇒CT
数学:直角三角形 ~p93(94)
中2公立
数学:証明の流れ プリント p101~103
国語:文学的文章(1) 文学的文章プリント
英語:unit5 プリント仕上げCT
中3基礎力
数学:合同・角 ~NO8復
英語:H23基礎学 英語CT8 不定詞・動名詞プリント集②

頑張ってくださいね。