今日は中3生学力診断テスト&日曜講座!(10月14日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日の一日よく頑張りました。

中3生の皆さんは、高校入試を突破していくための模擬試験を本日実施しましたが、とても一生懸命に頑張ってくれていました。自分の志望校に対して、まじめに取り組んでいること、本気さが伝わりました。今回実施した模擬試験の成績結果は2週間程度で出るようです。合格判定も明確に出てくるため、中3生の皆さんは是非今後の勉強計画に活用してみて下さいね。

一方、日曜講座では少しずつ問題量が増えてきており、小6受験生の子供達もだんだんとプレッシャーが大きくなってきていることと思います。でも今自分のやれること、勉強をその都度精一杯していくしかないと言えばそこまでですが、優先順位を付けた勉強の進めというのがとても重要です。わからないことがあればわかるところまでは考えて、先生の時間が空いた時に上手く消化できるよう、何でも聞いて下さいね。

《お知らせ》
11月3日(土)に第23回全国統一小学生テストがある為、土曜日にする授業を一部振替致します。振替日は翌日の11月4日(日)に実施する予定ですので、詳細は授業中にてお子様達にお渡ししている手紙を御確認下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6附属中・文理中受験対策

午前:鶴見大附属、図形・角度、H18附属中 H18(次回解説から)・算数プリントを進める
※H24~19までやり直し

午後:容積 ~No.15復習

小6公立中高一貫校受検対策

午前:資料分析 気づきプリント

午後:H27長野県立、理系模擬No.5 テスト復習、スぺプリ集をすすめる

頑張ってくださいね。