台風24号がやってきました!(9月30日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は台風24号の影響で、日曜講座に参加する小6受験生がいつもより少ない1日となりました。それでもいつも通りに来てくれている小6生もおり、授業としてはいつも通り実施することが出来ました。

「台風の時等はお休みにした方がいいよ」という声もありますが、できるだけ受験勉強をする時間を作っておかなければ、これからどんどん余裕がなくなっていくので、できるだけ勉強をしましょうということで、ずっと1年中開校を突き通しています。

どうしても安全面、公交通機関休止等でお休みになる場合は自宅の方でしっかりと勉強を積んでおきましょうね。毎日コツコツが一番ですよ!受験生!!

《お知らせ》
11月3日(土)に第23回全国統一小学生テストがある為、土曜日にする授業を一部振替致します。振替日は翌日の11月4日(日)に実施する予定ですので、詳細は授業中にてお子様達にお渡ししている手紙を御確認下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6附属中・文理中受験対策

午前:(算数)H21解説、H20解き+答え合わせ、(国語)郁文館(H27)解説 プリント(テスト)復習、算数プリント集仕上げ

午後:割合、相当算 No.11まで復習

小6公立中高一貫校受検対策

午前:スポーツイベント企画 新しい気付き作文

午後:H27青森県(解説含む)、図形の発想 各種プリント類
※次回理系オリジナルテストを実施します!

頑張ってくださいね。