冬期講習会を計画中です!(9月25日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は私達小中学部の教師全員で冬期講習会のカリキュラムを話し合いました。毎年私達は少しずつ違う内容で講習会を実施していますが、それは私自身がよりよい授業を子供達に提供し、子供達自身がより充実した勉強をできるようになってほしいという気持ちが強いからなのです。毎年、私達自身のハードルは少しずつ高くなっていっていますが、それを毎回超えてきているのが徳島第一ゼミです。今年の冬期講習会もどうぞ楽しみにしておいて下さいね。

それでは、本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第17回物語文 第17回かんこ、解き直し、漢字解き直し×10

小6附属・文理中対策
算数:割合 No.20復習

小6一貫校対策
理系:総合 13、水溶液の性質を見直してくる

中1城ノ内中
英語:一年のまとめ P156~159不規則動詞CT
社会:地理 ヨーロッパ州 P44~49 key地理
社会:歴史 平安~鎌倉 歴史keyワーク~P35

中1附属中
社会:地理ヨーロッパ州 地理keyP44~49
社会:歴史平安~鎌倉時代 歴史keyワーク~p35
英語:be動詞の過去形 P150~153不規則動詞CT

中1公立中
社会:歴史 平城京~平安京 keyワークp26~p35
英語:テスト対策 テスト勉強(プリント仕上げ)
社会:地理 ヨーロッパ州 地理keyP44~p49

 

頑張ってくださいね。