1学期・通常クラス授業最終日(7月20日金曜日)

第一未来館のみなさん、本日もよく頑張りました。

今日でひとまず1学期の通常クラス授業は終了です。

心なしか生徒たち全体の様子が、夏に向けて軽やかになっているような気がしました。

中学生はテスト結果を踏まえて、夏で挽回しよう!と意気込んでいる人も多く見られ、私たち教師も応援する気持ちでいっぱいです。

来週から始まる夏期講習会で1学期の総復習をして、思う存分、力をつけていきましょう!

 

【お知らせ】

明日・明後日(7/21・22)はゼミ・四谷クラスはお休みです。自習生は3Fにて先生の指示に従って自習しましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:場合の数 ~P77 計13回

小6附属・文理中対策
国語:随筆文 プリント仕上げ、なおし×10回、四科のまとめP125(次回チェックテスト)

中1城ノ内中
数学:比例式 ~P65
社会:奈良時代(後半) 地歴プリント
英語:疑問詞 P108~115(次回チェックテスト)

中1附属中
英語:疑問詞 P108~115(次回チェックテスト)
数学:等式の変形と式の値 ~P65
社会:奈良時代 P28①②、29①

中1公立中
国語:連文節  復習
英語:三人称単数 P86~89(次回チェックテスト)
数学:分母払うな計算 ~P69

頑張ってくださいね。