中学受験年間計画をチェックしました!(7月18日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小6生中学受験生(公立中高一貫校)の皆さんと年間中学受験勉強計画の内容チェックをしました。計画通りに進んでいる子もいれば、計画以上の進路+追加内容で受験勉強を進めてくれている子もいました。また計画通りに進んでいない子もおり、夏休みの間に遅れている分をしっかりと取り返すようにと気合入れをさせて頂きました。中学受験は難しい、甘くないということは小6生の子供達が分かっているとは思うのですが、もっと危機感を持って勉強を進めていかなければいけないと私達は感じています。小6受験生達、この夏、夏期講習会で皆さんの中学受験に大きな変化が起こることは間違いありません!本当に本気で臨んでいきましょうね!

《お知らせ》
7月20日(金)で通常授業は一旦終了となります。7月21日(土)は授業もテストもありませんので、ご注意下さい。小中学部の塾生の皆さんは、夏期合宿や夏期講習会への準備を進めておきましょう!

小4ゼミ
算数:周期算 ~P77、計13回

小6城ノ内対策
文系(社会):地球に生きる P98~100、2回目テキスト進める

中2英数
数学:二次方程式 復習
相似、面体 ~P24

中2城ノ内
社会:近代世界 key(歴)~P47
理科:空気中の水の変化 P35~39
数学:因数分解のまとめ 代ⅡP24

中2附属
数学:台形2等分 ~P157復
社会:近代世界 key(歴)~P47まで
理科:動物のなかまと進化 P27~29

中2公立
国語:排出と循環 P15~19
数学:変域 ~P73(復)
社会:近代世界 key(歴)~P47まで

頑張って下さいね。