今日で日曜講座は一旦お休みとなります!(7月15日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で夏休み前での日曜講座(小6生中学受験対策講座:附属中・文理中、公立中高一貫校)はいったん終了となります。日曜講座では本当に多くの問題に触れてきましたね。色々な問題を通して受験基礎としての算数(理系)と国語(文系)の基礎徹底ができたのではないかと感じています。通常授業では7月20日(金)までですので、21日(土)は授業がありませんのでご注意下さいね。

また9月から日曜講座の後半戦が始まりますので、塾生の皆さんはこのまま参加していって下さいね。そして9月から実施する対策授業内容は、附属中・文理中受験対策と公立中高一貫校受検対策に分かれて勉強を進めていくことになります。より実践的な内容となりますので、夏から参加予定の子達も合わせて楽しみにしておいて下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小6生受験対策(附属中・文理中・公立中高一貫対策生)

国語:H26聖徳大学附属女子中、かんこCT×2 テスト復習、まちがった漢字×10

算数:まとめ テキスト類復習

頑張ってくださいね。