何よりも体調管理が大事!(7月11日水曜日)

本日の宿題連絡です。

今日は私、某先生が体調を崩してしまい、子供達に色々と迷惑をかけてしまいました。すみません。小学部と中学部の授業をそれぞれしていきましたが、「こんな状況になっても授業するん?」「大丈夫?」というような声を子供達から頂きました。私達は基本的に体調が悪くなっても気合を入れて授業をしていきます。なぜなら私達はそれぞれの授業でプロフェッショナルですから、代用がないのです。しかしながら、体調を崩してしまうというのは、私自身まだまだ修行が足らないですね。私自身の戒めでもありますが、くれぐれも日頃の体調管理をしっかりと意識していきましょうね。私も気を付けます。

小4ゼミ
算数:三角形の性質 ~P71、計12回

小6城ノ内対策
文系(社会):環境を守る、6月度月例テストの復習(反省) P94~96、アイン2回目すすめる、スぺプリ集

中2英数
数学:(代数)2次方程式 ベキP47、50、51
(幾何)面積比 ~P21

中2城ノ内
英語:比較級(2)前半 ~P141まで
国語:形容詞「ない」「~らしい」
数学:(代数)因数分解 P23まで

中2附属
数学:動点 ~P155
英語:接続詞 ~P117
国語:形容詞、形容動詞CT プリント

中2公立
国語:形容詞の終止形、連体形、形容動詞 プリント
数学:直線の式 ~P71、最低~P73
英語:There is~. ~P69まで

頑張って下さいね。