各しおりの配布を実施しています!(7月10日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今回も色々なクラスにおいて「徳島第一英語村ソフトオープンのしおり」と「宿題をすませる合宿・受験必勝夏合宿のしおり」を配布していきました。小中学生の皆さんは受け取った後、各自それぞれが内容をよくチェックしてくれていたように感じます。英語村のソフトオープン時は直接徳島第一英語村の方に登校するということ、1日もしくは2日間の体験であること、体験2日目に保護者説明会があること等、色々と確認しておかなければいけないことがあるので、しおりの内容をよく確認しておいて下さいね。

夏の2大合宿では、両方とも7月23日の午前9時~スタートなるので、8時45分までに徳島第一ゼミに来るように先生は小中の皆さんにお伝えしましたね。合宿初日から遅れることのないよう、そして清々しい夏休みが送れるようきちんと準備して合宿に挑んでいきましょうね。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第12回論説文 第12回論説文 第12回かんこのこり、スぺプリ、なおし×10

小6附属・文理中対策
算数:おうぎ形 No.15復、四科~No.45まで

小6一貫校対策
理系:土をしらべる P82~85

中1城ノ内中
英語:三人称単数 P98、99CT
理科:状態変化 P73~79
国語:連文節 直し(サブ可)

中1附属中
理科:状態変化 P73~79
国語:連文節 プリント
英語:Unit4 プリント仕上げCT

中1公立中
国語:文法CT 復習
英語:複数形 P72、73CT
理科:状態変化 P73~79

頑張ってくださいね