安河内哲也先生の特別公開授業(7月9日月曜日)

今日は中3生全員に、東進ハイスクールの安河内哲也先生の特別公開授業に参加してもらいました。

多く発音しながら学ぶ授業だったようで、普段の授業とは違った刺激を受け、楽しかったという生徒がたくさんいました。

楽しみながら勉強出来るなんて最高ですね。

これから、高校入試までの約8ヶ月、今日のように楽しみながら勉強することを心がけましょう。

勉強だって楽しめることを知った皆さんなら出来るはずです。

また、皆さんの中にも、来年から継続的に安河内先生の授業を受けたいと思った人もいるでしょう。

今日感じたワクワク感を忘れないでください。

来年、まずは志望校に合格し、また安河内先生の授業を受けることを一つの目標に頑張りましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
理文:課題文「中学生」、発芽の条件  作文仕上げ、テスト復習

小6ゼミ
算数:旅人算  ~P99、計算12回

中3全員
英語:安河内哲也先生の特別公開授業

頑張って下さいね。