夏期講習会の準備を進めています!(7月1日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は日曜講座で色々な中学入試の過去問を解いてもらいました。自分の力でどこまでできるかを小6生達は頑張って取り組んでくれていました。しかしながら少しずつ集中力が切れてきた子もおり、休憩タイムをはさみながら何とか今日も一日乗り切ってくれました。

また中学部の方では単元別レベルアップテスト後日受験組の中学生も何人か来てくれました。中学生の皆さんの場合は、中学3年間で多くの単元を学習していきます。マスターすべき単元が多くあるので、一つずつ確実にこなしていかなければ、高校入試や高校内容の勉強にきちんと挑めなくなります。きちんと自分の実力をつけていくという目的できちんとテストをこなしていくようにしましょうね。

それと夏期講習会の準備を進めていますので、小中学生の皆さんも少しずつ自分の夏休みの計画を進めていきましょうね!

本日の宿題連絡です。

小6生受験対策(附属中・文理中・公立中高一貫対策生)

国語:光塩(H29)、女子美術(H27)、漢字CT×2 テスト過去問×2復習、まちがった漢字×10

算数:小6まとめ ~P179

頑張ってくださいね。