体調も持ち物もきちんと管理しましょう(6月29日金曜日)

もうすぐ6月も終わり、夏休みまであと1ヶ月を切っています。

早いな~、と思っていましたが、関東地方では今日梅雨明けが発表され、その早さにはさらに驚かされました。

四国ではまだ梅雨明けではありませんが、それでも今年の梅雨は、まとまった雨が少ないように感じます。(今日は雨がかなり強く降る時間帯があったり、雷が鳴ったりしていましたが・・・。)

その分、気温は平年よりも高いようなので、熱中症には充分に気をつけましょうね。

またこの時期、塾に水筒を持ってくる人も多いですが、その水筒を忘れて帰る人も多いので、体調管理とともに、持ち物管理もしっかりしましょうね。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:総合  ~P59、計算10回

小6附属・文理中対策
国語:論説文  プリント仕上げ、直し×10、四科のまとめP122

中1城ノ内中
数学:テスト対策  代~P58
社会:世界の人々の生活(亜寒帯~冷帯)  keyワークすすめる
英語:テスト対策  テスト勉強

中1附属中
英語:三人称単数  P82~87、P82~84の文
数学:等式  代~P56
社会:世界各地の衣食住  ~P35

中1公立中
国語:品詞分類表  品詞分類表覚える
英語:複数形  P62~65、P58~60の文
数学:式の計算  ~P61

頑張ってくださいね