昨日の夏期直前保護者会、満員御礼!(6月25日月曜日)

昨日24日は夏期直前保護者会にご参加いただきありがとうございました。
徳島の特別な受験体制、夏期講習会の受験生の過ごし方、夏期講習に参加する意義、徳島第一英語村の詳細と盛りだくさんの内容でした。
保護者会では可能な限り、情報発信をするよう心がけています。今回も英語村に関してはどこよりも早く詳細をお伝えしました。
アンケートで「普通の英会話スクールかと思っていたら、全く新しい形態で、子供を行かせたい!」とお褒めの言葉をいただきました。
徳島第一英語村のソフトオープンの講座は講習会に含まれていますので、塾生(講習参加者)は参加必須です。

◇◆◇ 小3年生 ジュニアクラス

算   数:第17回「小数(1)」

宿   題:第17回 予習シリーズ残り、演習問題集、計算、(ホームワーク仕上げ)

◇◆◇ 小6年生 四谷クラス
算   数:第17回「速さ(2)」
宿   題:第17回 予習シリーズ 必修例題、チャレンジ、基本問題、計算、(スぺプリ)
※入試問題過去問は毎日少しずつ解いていってください。6月の進捗表が歯抜になっていないように!
一日一日自分に厳しく問うてみてください。「今日の一日をちゃんと過ごしたか?」
まさか四科のまとめが終わっていない生徒はいませんね。

国   語:第17回「ことばのきまり(3)」
宿   題:基本、P208 ~ P209

明日も頑張ろう!