今日は全国統一小学生テスト&日曜講座でした!(6月3日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は第22回全国統一小学生テスト&日曜講座がありました。とても多くの小学生たちがテストを受けに来てくれました。私達はとても嬉しかったです。またそれと同時に色々な方々から注目して頂いているという緊張感や責任感も改めて強く意識できた一日でした。至らない点が多くあったかと思いますが、本日は私達の全国統一小学生テストを受けに来て頂きありがとうございました。そして、全国統一小学生テストを受けてくれた小1~小6生の皆さん、本当にお疲れ様でした!次は11月にあります。そのときも元気よく来て下さいね。

また、午後からは中学受験対策である日曜講座がありました。本当に小6生の子供達は元気ですね!感心しました。私達が子供達から元気をもらったと感じるくらい勢いがありました。受験対策は勉強を極限まで進めていく大変なものではありますが、きっと彼らなら乗り越えてくれるだろうと感じた一日でした。来週も頑張っていきましょうね!

本日の宿題連絡です。

小6生受験対策(附属中・文理中・公立中高一貫対策生)

算数:場合の数 ~P123
国語:父への手紙 テキスト復習

頑張ってくださいね。