休憩時間の過ごし方(4月29日日曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

 

日曜講座も三回目、小6受験生のみなさんは少しずつ勉強のペースに慣れてきたでしょうか。

朝から夕方まで実施される日曜講座は、集中力と忍耐力が要求されます。

そのような中の休憩時間は、貴重なものですね。

授業中はグッと集中して取り組んでいる分、ワイワイとしたい気持ちはわからないでもないですが、やはり、ここは受験生、まわりをよく見て、自分の言動に責任を持って行動しましょう。

休憩時間には静かに休みたい人もいます。あるいは、自分の課題をしたい人もいます。読書をしている人もいるでしょう。

教室は勉強する場所であるということを忘れずに、オンオフの切り替えをしっかり行って受験勉強に取り組みましょう。

 

本日の宿題連絡です。

 

小6生受験対策(附属中・文理中・公立中高一貫対策生)

国語:第7回心情、第8回表現、第9回主題 ~P38、P82~93、漢字(7)(8)

算数:割合・比・円 ~P71

 

頑張ってくださいね。