ゴールデンウィーク中の計画は?(4月18日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

もう少しでゴールデンウィークに突入しますが、皆さんは長期の休みを楽しみにしているだけでしょうか。もしそうなら、早く勉強計画は立てるようにして下さいね。また連休中前に私達から特別課題が出されることもあるので、しっかりとこなせるように心を律して下さいね。

小6生の皆さんへ。「四科のまとめ」はしっかりと進められていますか?ゴールデンワーク前か後に一通り仕上がる計画で年間中学受験勉強計画が作られていますね。計画に準ずる形で進めていくことが最低限度の目標なので、しっかりと意識をして受験勉強を進めていくようにして下さい。ゴールデンウィーク後にテキストの進み具合や計画の内容確認をしますので、くれぐれも油断しないようにして下さいね。頑張れ!徳島第一ゼミ生!

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:第2回、角 ~P15、計算第2回①~⑧

小6城ノ内対策
文系(社会):日本の歴史(平安~室町時代) アイン社P39~41
※次回No.4~6の範囲でCTを実施します。

中2英数
数学:因数分解① 代P18、19
長ひ正 ~P103

中2城ノ内
社会:幕藩体制 keyワーク歴P15~19
理科:物質の成り立ちと分解 P61~65
数学:式の展開② ~P11まで

中2附属
数学:等式の変形 P62~66再
社会:幕藩体制 keyワーク歴P15~19
理科:物質の成り立ちと分解 P61~65

中2公立
理科:生物の体と細胞 P5~7
数学:加法・減法 P4~11
社会:幕藩体制 keyワーク歴P15~19

明日も頑張って下さいね!