全国統一小学生テストが6月にあります!(4月17日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

6月3日(日)に全国統一小学生テストが開催されます。このテストは全国の小1~小6の小学生達が同じ日に一斉にテストを受けるという日本最大規模の公開テストの一つです。徳島第一ゼミグループに通ってくれている塾生の皆さん(ゼミ小学部、四谷大塚クラス)は原則として全員受験としておりますので、私達にて参加登録をさせて頂いております。小学生の皆さんは、自分の力がどれだけ通用するか是非試して下さいね。そして前回等も受けてくれている皆さんは、今回のテストでさらにレベルアップできるよう本気で頑張って下さいね!

中1生の皆さんは中学入学から1週間が経ちましたが、新しい学校生活にはなじめてきているでしょうか。また新しい友達はできましたか。中学生になると、急に社会観が広がり、行動範囲も比例して大きくなっていきますので、自分の考えというものをしっかりと持っていなければ、結果として中学生生活を充分に楽しめなくなってしまいます。悩み事があれば何でも私達に相談して下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第2回説明文 第2回かんこ解き直し、漢字なおし×10

小6附属・文理中対策
算数:線分図Ⅱ No.4-2復習、仕上げ、四科No.40まで

小6一貫校対策
理系:植物のつくりとはたらき P35~37

中1城ノ内中
英語:一般動詞 P50~52、基本文18~39×3回CT
国語:詩 プリント
数学:平面図形の基礎 幾Ⅰ~P8まで

中1附属中
数学:加減混合 代~P11
国語:詩 プリント
英語:一般動詞 基本文26~39→CT、P50~53、43

中1公立中
国語:詩 プリント
英語:be動詞 P40~43、基本文11~30×3回CT
数学:正負の数(表記と絶対値) P14、15、18、19
※次回、火曜日⇒理科をします。

頑張ってくださいね。