今日から新年度の毎週テストスタート!(4月14日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日からゼミ小学部では毎週テストがスタートしました。今回から初めて受けた子もいましたが、毎週テストの要領を上手く身に付けていくために、どんどん経験して自分の経験値を高めていくようにして下さいね。また毎週テストを受けた後は、必ずテスト復習をしていますか。毎週テストは間違い直しをどれだけきちんとして内容を改めて理解できるかが本当の勝負なのです。これからも毎週テストは続いていきますが、各回共にテスト復習をきちんと進めていくようにして下さいね。それでは明日も精一杯頑張っていきましょう!

 

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
理系:植物のつくりとはたらき  P50~55
文系:簡単な物語を書く  プリント

小6附属・文理対策
国語:徳島文理中(H25)  テスト復習、四科のまとめすすめる
算数:小数の利用  No.8復習、四科のまとめ~40

小6一貫校対策
文系:説明文(2)  P46・47
理系:比例・反比例、場合の数  P58~61、62~65

小4ゼミ
国語:第2回説明文 第2回かんこ、あらすじ、間違い直し×10

小4ゼミ(1日)
国語:第2回説明文 第1回かんこ、あらすじ、間違い直し×10
算数:第2回角度 基本のこり、計算(①~④)

小5ゼミ(1日)
国語:説明文(2)「森の紳士様」 P7~9、かんこ2回、漢字直し
算数:平均 ~P15、計算2回①~⑧

小6ゼミ(1日)
算数:数の性質 ~P11、計1回
国語:接続語「日本語を反省してみませんか」 P4~9、かんこ1回、漢字直し

中2英数
英語:動詞、助動詞 2年P18、19、24~27
国語:文法 プリント仕上げ

中2城ノ内
英語:不規則動詞の過去形、CT② テスト復習、P20~24
国語:活用の種類、活用形 練習問題
数学:平行四辺形 P95、97、101

中2附属
数学:テスト、授業後テスト ~P66
英語:be動詞の過去形 ~P31まで、ETの復習
国語:活用の種類、活用形 練習問題

中2公立
国語:活用の種類・活用形 練習問題
数学:授業テスト ~P17(P4~11)
英語:ET②、UNIT①の単語・連語チェック テスト復習、P16~18

頑張ってくださいね。