春期講習会6日目(3月30日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よくがんばりました。

今日で春期講習会も6日目に入りました。小中学生の皆さんは、今日も元気に来てくれましたね。

いよいよ4月1日(日)の春期学力テストが迫ってきていますね。テストに向けてしっかりとテキストの勉強は進められていますか。授業中に勉強した内容は必ず内容を理解して頭に入れておかなければ、後々大変なことになります。4月1日まであと2日です。新学期のスタートダッシュを決めていくためには、他のライバル達より早く正確に勉強を進めていかなければいけません。もうそろそろテスト前の総復習をしっかりとやっておきましょうね。

《春期講習会から新規で参加してくれている生徒の皆さんへ》

春期講習会に参加して中盤~後半に差し掛かろうとしていますね。そろそろ自分のクラスのことや授業内容のこと、春休みが終わってからの学校生活の送り方等が分かってきた頃ではないでしょうか。早く塾の環境に慣れて楽しく勉強ができるようにしていきましょうね。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
特別英会話授業
算数:角度  P18・19

小5ゼミ
算数:数と計算  P18~19
特別英会話授業

小6ゼミA
算数:対称な図形 P20⑥~P21
国語:物語文(2)「透きとおった糸をのばして」 ~P25まで、漢字テスト直し×5

小6ゼミB
国語:物語文(2) ~P25
算数:対称な図形 P20⑥~P21

中1スターター
数学:四則 P22、23、26、27
社会:地理 日本の工業 歴史 ~飛鳥時代  ~P9
英理:What is this? ~P21まで、理P15

中1A
国語:小説 P10~13、24
理科:植物のまとめ、水のはたらき、化石
英語:一般動詞 ~P25まで

中1B
特別英会話授業
国語:小説 P10~13、24
数学:四則 ~P27

中2城ノ内
数学:面積(関数) ~P25
特別英会話授業
国語:小説 P24~26

中2附属
数学:乗除 ~P29
英語:be動詞の過去形 テキスト仕上げ、間違い直し×5、不規則動詞CT
社会:ヨーロッパまとめ、CT(地理) テキスト総復習

中2公立
英語:be動詞の過去形、間違い直し×5、不規則動詞CT
社会:ヨーロッパまとめ、CT(地理) テキスト総復習
社会:~室町時代 テキスト仕上げ

中3城ノ内
理科:中2物理化学 P15~17
数学:因数分解 ~P37
英語:比較 ~P29まで

中3附属
数学:展開公式 ~P31まで
社会:~江戸時代 P22~25
英語:現在完了(1)(2) テキスト仕上げ

中3公立
社会:~江戸時代 P22~25
理科:中2物理・化学 見直し
数学:確率 ~P25

頑張ってくださいね。