加熱化を感じる!(3月20日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も春期講習会から参加する新規生の子達がフォローアップ講座に来てくれました。新中1生から新中3生のクラスで行いましたが、どの学年の子達もとてもよく頑張ってくれていました。春期講習会本番がとても楽しみですね。また、附属中・文理中受験対策、公立中高一貫校受検対策の授業も加熱化してきています。四科のまとめテキスト(算数・国語or算数・理科)をもとにして、中学受験レベルアップチャレンジを中学受験対策を受けている新小6生の子達にやってもらっていますが、お互いの頑張り具合がはっきりとホワイトボードに出るので、受験勉強に関してとても刺激のあるものになっているようです。

徳島第一ゼミグループ全体がさらに活性化されている様子が体感でき、私達自身ももっと頑張っていかなければいけないと強く感じた一日でした!

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第18回説明文 第18回解き直し、かんこ、漢字直し×10

附属・文理中対策
算数:小数 No.3-1復習 四科~No.30

一貫校対策
理系:もののとけ方 P26~29(ssp)

頑張ってくださいね。