入試までの日数を意識しておこう(3月8日木曜日)

登校してきたときに、出席入力はきちんとしていますか。

その出席入力の画面で、「入試までの日数」を表示しているのを知っていますか。

この前までは、高校入試まであと3日、2日と、カウントダウンしていましたが、3月6日・7日で現中3生の入試が終わり、画面での表示は来年の入試、つまり、今日登校してきた中2生の入試日程となっているのです。

入試まではまだまだ時間がある、なんて思っていませんか。

月曜日・木曜日に校舎に来るごとに日数を確認してください。

確実に毎回3日または4日ずつ減っていくのですよ。

すると、360日以上あった日数が、あっという間に300日を過ぎ、さらには、250、200とどんどん減っていきますよ。

そのときになって慌てて勉強を始めても、追いつけなくなってしまうので、入試までの日数はいつも意識しておきましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:随筆文(3)「思索する心」  基本・かんこ16回、漢字直し×10

中2城ノ内
数学:確率、オリエンテーション  代P92・93
社会:関東地方(前半)  P146~149-1・2・5・6
英語:実練演習  実練すすめる

中2附属
英語:不定詞・動名詞  プリント75~84
数理:最短距離  代~P106、中1理科プリント集
社会:第一次世界大戦  P128~131

中2公立
社会:北海道地方  P158~161
英語:助動詞  プリント63~69
数理:場合の数SP、中1理科  中1理科プリント集

頑張ってくださいね。