今日は高校入試!小6受験生気合入れの日!(3月6日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よくがんばりました。

今日は徳島県公立高校入試の1日目でした。入試当日、徳島市内の普通科高校の校門前等にて私達は頑張る皆さんの応援に行かせて頂きました。中3生の皆さんはさぞ緊張していることだろうと思いましたが、意外にいつも通りな子が多く、かえって私達の方が余計に緊張してしまった一日でした。皆さんが全力を出せるよう祈っています。明日も頑張れ!中3生!

また、今日から小6中学受験対策生に中学受験への道ということで、一人一人専用のロードマップを渡しました。公立中高一貫校対策生も附属中・文理中対策生も自分専用のロードマップを見ると緊張するようです。受験生の皆さんは、自分のロードマップを見てどれくらいの時期に何をしておかなければいけないのか、しっかりと把握しておいて下さい。そして確実に実施していくことで明るい未来につながっていきます。定期的に進み具合を確認していくので、しっかりと計画性を持って勉強に臨んでいきましょう!

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:誌  16回残り、かんこ、漢字直し×10

附属・文理中対策
算数:約数・倍数  No.1-2復習、四科~13

一貫校対策
理系:天気の変化  P19~21

頑張ってくださいね。