中3生最後の通常授業(3月2日金曜日)

今年の中3生は火曜日と金曜日の授業でした。

次の火曜日は3月6日、入試当日になります。

つまり、中3生の通常授業は今日が最終日となりました。

今日まで自分が勉強してきたことを振り返って、やり残したことはありませんか。

自信を持って入試に臨めますか。

最後の最後まで自分がやるべきことを考えて、1問でも多くの問題を解けるようにしておきましょう。

なお、通常授業は今日が最終ですが、土曜日・日曜日の授業はいつも通り行いますよ。

また、9日からの先取り講習、13日の頑張ったね会など、徳島第一ゼミ中学部の卒業まではもうしばらく時間がありますから、最後まで一緒に頑張っていきましょうね。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:総合  ~P85、計算15回

附属・文理対策
国語:第5回総合  本文解き直し、四科のまとめ~P49

中3T
数学:立体ピタ  精一杯の君になれ!
国語:古文総合  合格!
英語:平常心  合格!

中3H
英語:平常心  合格!
数学:立体切断  精一杯の君になれ!
国語:古文総合  合格!

中3S
国社:文節・単語、地理総合  合格!
英語:平常心  合格!
数学:立体切断  精一杯の君になれ!

頑張ってくださいね。