昨日は新年度説明保護者会でした。(2月26日月曜日)

昨日は新年度春期講習説明保護者会にご参加いただきありがとうございました。
午前実施の小学部は人数も多く盛り上がりました。
今回の保護者会では、20年後になくなってしまっている職業と「文科省の教育改革」の関係を中心にいつもより詳しくお話ししました。
また、現在準備中の「とくしま英語村」との関係もお話ししました。今回の保護者会では「とくしま英語村」の中心メンバーのデイビッド先生が日本語で話したことも新鮮でしたね。

<再掲載>出退席メールは以下のアドレスから送っています。登録したにもかかわらずメールが届かない方は
以下のアドレスが迷惑メール扱いになっているかどうかお確かめください。

info@daiichi-zemi.jp

今日の授業は、

◇◆◇ 小3年生 ジュニアクラス

算   数:資料と整理(1)
宿   題:予習シリーズ残り(第4回)、演習問題集(第4回)、計算(第4回)、余裕のある生徒は(ホームワーク 3/4まで)

◇◆◇ 小6年生 四谷クラス
算   数:条件整理・場合の数
宿   題:予習シリーズ 必修例題のこり、チャレンジ、基本問題、計算
国   語:物語・小説(2)「皿と紙ひこうき」
宿   題:基本、P55~P56

※ 小6の四谷生は3月1日(木)の授業の時に、「四科のまとめ」の進捗状況を調べます。四科のまとめを持ってくるか何ページまで仕上げたかの一覧表を書いてきてください。

明日も頑張ろう!