2月25日(日)の保護者会にご参加ください!(2月19日月曜日)

<再掲載>出退席メールは以下のアドレスから送っています。登録したにもかかわらずメールが届かない方は
以下のアドレスが迷惑メール扱いになっているかどうかお確かめください。

info@daiichi-zemi.jp

今日の授業は、

◇◆◇ 小3年生 ジュニアクラス

算   数:コンパスを使って
宿   題:予習シリーズ残り(第3回)、演習問題集(第3回)、計算(第3回)、余裕のある生徒は(ホームワーク)

◇◆◇ 小6年生 四谷クラス
算   数:平面図形(1)
宿   題:予習シリーズ 必修例題、チャレンジ、基本問題、計算
国   語:物語・小説(1)「イチョウの眺め」
宿   題:基本、P43~P44

※ 小6の四谷生は「四科のまとめ」をスタートしてください。生徒との二者面談で済ませる期限を生徒ごとに約束しました。①春期講習が終わるまで。 ②ゴールデンウィークが終わるまで。 ③夏休みが始まる前まで。 以上の中のどれかに決めました。
塾の通常の宿題や学校の宿題だけでアップアップしていてはいけませんよ。一日に解く量を決めて計画的に進めてください。
今日は抜き打ちで進捗状況チェックをしました。かなりのスピードで進んでいて驚いた生徒もいましたが、ほとんど手つかずで先送りにしているのが明らかな生徒もいました。
計画的に頑張りましょう。学校の宿題とか、塾の通常の宿題などは言い訳になります。先輩たちは負けずに頑張りましたよ。君たちは先輩たちに負けない能力を持っています。あとは負けない心と前に進む勇気です。約束の期日までに仕上げましょう!

明日も頑張ろう!