模試(2月19日 月曜日)

もし、大学入試が終わってすぐに解答が配られたら、きっと自分の答えが合っていたかどうか確認するでしょう。

 

昨日のセンター試験本番レベル模試の後は、すぐに自己採点をしましたか?

模試に本気で取り組んでいたなら、気になってすぐにしたはずです。

真剣に考えた問題、悩んだ問題だからこそ、気になるのは当然だと思います。

本気だからこそ、もし間違えていたときは、何が違ったのか、どこでミスしたのか、真剣に模試直しにも取り組みます。

その結果、次に同じような問題が出たときに、できるようになっていくのです。

同じ模試を受けても、どんな姿勢で受けるかで、その後の成果も変わってきます。

本気で全力でやりましょう!!!