今日は大学入試がありました!(2月11日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は松山大学の入試が5Fで開催されました。多くの学生達が今回の大学入試にチャレンジしており、自分の将来を確固たるものにするために一生懸命頑張ってくれたことと思います。徳島第一ゼミグループの建物の名前でもあるこの「第一未来館」は、全ての子ども達が自分の未来をつかみ取るために存在する建物であり学習塾として、日々その歴史を刻んでいます。そして、次の世代へと引き継がれ、さらに深いものを子供達は感じ取れるようになっていくでしょう。

今日、日曜講座に参加している新中1生、中3生も自分の将来がきちんと見据えられるようになってほしいと思います。頑張っていきましょう!

《中3生の皆さんへ》
高校入試本番まであと1か月足らずです。日々の勉強を怠けることなく、きっちりと自分に課せられた課題をこなしていって下さいね。できるだけ勉強時間を確保して、確実に解ける問題の種類や量を増やしていく子とが一番肝心ですからね。最後まで気を抜かず、勉強のペースを保ちましょう!

本日の宿題連絡です。

新中1準備講座

午前:中1の流れ 暗プリ④10秒

午後:社会(地理)⇒世界の国々、理科(生物)⇒植物まとめ、国語⇒漢字チェックテスト 各プリント集仕上げ

中3高校入試対策講座

午前:模テ⑦、化学反応CT、生物チェック プリント集仕上げ

午後:規則性 ~No.12復習

頑張ってくださいね。