テスト対策や新学年の準備を進めていこう!(2月7日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から中学部では、学年末テスト対策がスタートしました。教科によっては少し進めることもありますが、今から徐々にテスト対策を進めていくことによって、学年末テストに対する十分な勉強・対策ができますね。中学生の皆さんができるだけ自分が納得できるような結果が残せられるようサポートをしていきますので、しっかりと頑張っていきましょうね。

また現小6生の皆さんは新学年の中1生への準備を少しずつ進めていってくれていますね。徳島第一ゼミグループでは英語・数学を中心に進めておりますが、各中学校に進学してそれぞれの教室で勉強を進めていくときに、先に勉強のあらましを知っておくことで、重要なスタートダッシュが決められるようになります。勉強の楽しさを知るきっかけにもなりますので、しっかりと未来を見据えて勉強をすすめていきましょう!

本日の宿題連絡です。

新小6城ノ内対策
文系(社会):地図の見方、身近なくらし(1) P3~9

小6ゼミ(新中1)
数学:加減混合 ~P20、教~P32、暗No.1~4右列

中1英数
数学:平均値、中央値 ~P165、対策プリント仕上げ(土までに)

中1城ノ内
数社:オセアニア州、学年末テスト対策 プリント復習、過去問仕上げ
理科:器具・物質 P48~53
英語:進行形 過去問仕上げ

中1附属
英語:対策 過去問仕上げ
数社:オセアニア州、学年末テスト対策 過去問仕上げ、プリント復習
理科:力・圧力 keyワークやり直し

中1公立
理科:器具、物質 プリントP48~50
英語:疑問詞 過去問仕上げ
社会:オセアニア州、歴史CT 過去問仕上げ、プリント復習

明日も頑張って下さいね!