日々の勉強をしっかりと!(1月23日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

高校入試が少しずつ迫ってきましたね。また、各中学校で実施される実力テストにもより大きな重みがかかってくる時期にもなってきますね。中3生の皆さんは今まで学んだことを総結集して活用していけるよう、色々な問題に慣れていかなければいけませんが、基本のチェックも普段の勉強のメニューにしっかりと組み込んで日頃から忘れないように心掛けていくようにして下さいね。

そしてゼミ小学部では、中学受験対策講座の申し込みがどんどん出てきております。2月から新小6生公立中高一貫校対策、新小6生附属中・文理中受験対策が本格的に、また新小5生公立中高一貫校対策も月曜日と土曜日にそれぞれスタートしていきます。中学受験にチャレンジするのであれば、きちんとした演習量、授業内容の徹底理解、反復復習による定着が絶対に必要です。足並みをそろえてしっかりと進んでいきましょうね!

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第10回総合 第10回かんこ、解き直し、漢字間違い×10

中3T
英語:過去問 山口県
数理:化学反応式全問CT、三平方の定理(超必殺)CT プリント類仕上げ、FS(数理)すすめる
国語:③解説 プリント④

中3H
数理:化学反応式全問CT、三平方の定理(超必殺)CT プリント類仕上げ、FS(数理)すすめる
国語:③解説 プリント④
英語:過去問 山口県

中3S
国語:③解説 プリント⑨
英語:過去問 山口県
数理:化学反応式全問CT、三平方の定理(超必殺) プリント類仕上げ、FS(数理)すすめる

頑張ってください