新中1準備、中3受験対策講座が始まりました!(1月14日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から新中1準備講座(現小6生対象)、中3高校受験対策講座が始まりました。新中1生(現小6生)の子供達は、自分の次の進路を見つめて先取りを進めてもらいました。新入生テスト対策、数学、理科、社会、国語というように勉強を一緒にすすめていきましたが、今日も楽しい雰囲気で新しい分野を勉強してもらえたと感じました。次回も楽しみにしておいて下さいね。また、中3生の子供達は理科、数学を中心に高校入試対策を進めていきました。クラスが溢れそうになるぐらいの中3生が集まってくれたこともあり、より内容の濃い時間が共に過ごせたのではないかと思います。そして虫3生の皆さんは、高校入試までまだ時間が十分にあるとは思わず、毎日毎日を真剣に過ごしていって下さいね。これからの時間の中で、中学生生活に関してイライラしたりガッカリしたりすることもあることでしょうが、そういう時こそ笑顔で過ごしていけるようにしましょうね!

さて、本日の宿題です。

新中1準備講座
午前:(数)中1へのステップ 暗算
午後:(理、社、算)新入生テスト対策、四大文明、双単 全プリント復習

中3高校入試対策講座
午前:(理)模テ①&②、化学総演習 化学プリント集
午後:(数)関数、図形 No.3まで

さあ、明日も精一杯頑張っていきましょうね!