1ヶ月後には・・・(1月11日木曜日)

今朝、目を覚まして外を見てから、思わず声を上げた人もいるのではないでしょうか。

徳島では珍しく、雪が残っている状態でしたね。

普段なかなか見ることの出来ない景色を見ると、それだけでテンションが上がってしまいますね。

さて、学校へ目を向けると、新学期が始まって早々で中3生は基礎学力テストがありました。

中1・中2生も、1ヶ月後には基礎学力テストが行われ、さらには、学年末テストも控えています。

年が明けても、雪が降っても、決して浮かれている場合ではありませんね。

1ヶ月なんてあっという間に過ぎていきます。

「あと1ヶ月ある」ではなく、「もう1ヶ月しかない」という気持ちで、この先に控えるテストに向けて、先手先手で準備を進めていきましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:物語・小説(3)「六年生のカレンダー」  基本、かんこ8回残り、スペプリ集

中2英数
英語:完了形  P74・75
数学:三平方、中線定理  P85~87

中2城ノ内
数学:接弦定理  P60・61・64
国語:助動詞(~「ない」)  プリント仕上げ
英語:基礎学対策  基礎学プリント英語仕上げ

中2附属
英語:基礎学対策  まちがい解き直し
数学:基礎学H24  過去問H23・24
国語:助動詞(~「ない」)  プリント

中2公立
国語:助動詞(~「ない」)  助動詞覚える
英語:基礎学対策  基礎学プリント英語仕上げ
数学:基礎学H24  過去問H24数学・理科仕上げ

頑張ってくださいね。