四谷冬講12日目(1月6日土曜日)

今日は城ノ内中と鳴門教育大附属中の入試(適性検査)の日でした。
先生たちで両校に分かれて応援に行きました。
緊張している生徒たちに会えました。みんないい顔をしていたので、結果を楽しみに待っていますね。
わかったらすぐ連絡してくださいね。当たり前ですが、結果に関係なく連絡してくださいね。

今日で冬期講習会の全授業は終わりました。
みなさんお疲れさまでした。
月曜日からは通常授業が始まります。(今日、小5、小6の四谷クラスだけは理社の通常授業が始まりましたが・・・)
繰り返しますが1月8日(月曜日・祝日)は新年度保護者説明会があります。新小1~新中1の保護者様はぜひご参加ください。
また、ハイブリッドコースの学力判定テストも同時に実施していますので、参加希望者は間違えずに受験してくださいね。

夕方以降は通常授業が始まります。けっして、お休みではないのでお気を付けくださいね。

今日の授業は

□■ 小学1年生 リトルクラス

算   数:2日目、3日目(途中)
宿   題:さんすう、こくごのきょうざいののこりをぜんぶしあげましょう。
※ ウィンターリトルがのこっているせいとはそれもしあげましょう。

□■ 小学2年生 リトルクラス

算   数:テープ図、単位、立体の考え方
宿   題:テキストの仕上げ、スぺプリすすめる

□■ 小学3年生 ジュニアクラス

国   語:四日目
宿   題:四日目ののこり

□■ 小学4年生 四谷クラス
算   数:割合
宿   題:基本、練習、(応用)、(スぺプリ)

□■ 小学5年生 四谷クラス
算   数:第11回~第14回復習、第16回~19回(演習)
宿   題:プリントの仕上げ

国   語:助詞、敬語
宿   題:テキスト仕上げ、かんこ下第15回

理   科:第17回ばね
宿   題:予習シリーズ、演習問題集、スぺプリ

社   会:昭和時代①
宿   題:第17回予習シリーズ、演習問題集、スぺプリ集

□■ 小学6年生 四谷クラス
理   科:学習院中(2011年)、学習院女子(2011年)
宿   題:過去問をいっぱいこなそう
社   会:入試直前対策①
宿   題:予習シリーズ、入実

次回も頑張ろう!