正月合宿・特訓1日目!(1月2日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

改めて、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ始まりました!中3生正月合宿と小6生正月特訓!まだ一日目ですが、中3生、小6生共に元気は残っていますか?一日目では中3生は数学、英語、国語の各エッセンスを勉強してもらい、小6生では各志望校別のコースに分かれて、算数、国語、理科、社会、適性(理系、文系)のまとめ学習をそれぞれ進めてもらいました。

正月という特別な時間だからこそできる集中学習があります。質問したい問題もあるとは思いますが、自分で学習を深めていくことに意義があり、そして価値があるので、何とか自力で進めていく根性を私達に示して下さい!本当は色々手を貸してあげたいのですが、自己解決能力が受験の決め手になりますので、自分に厳しく接していって下さいね。

明日の2日目は神社へのお参りもあります。とても楽しみです!引き続き全力で勉強に臨んでいきましょう!