日曜講座が今年最終日!(12月17日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で日曜講座(小6生中学受験対策⇒附属中・文理中・公立中高一貫校)が終了となります。冬期講習会が控えているので、中学受験に臨む小6生は、日曜講座で学んだことをしっかり復習して講習会に参加してほしいと思います。

日曜講座では、通常授業の日とは違って授業時間が長いため、特に色々な事がありましたね。勉強のこだわりさ故のけんかや模擬テスト大会等もありましたね。すべての経験が自分の勉強の糧となります。自分の努力の成果をきちんと活かせるよう、ここで留まることなく突き進んで下さいね。

また冬期講習会明けには、今度は装いを新たにして日曜講座(新中1準備講座、中3高校入試対策講座)が始まりますので、新年の新授業も楽しみにしておいて下さいね。それではこれからもさらに気合を入れて突き進んでいきましょう!

 

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午前:心構え、将来へ!(桃山中、京都中) テスト復習
午後:思考力、応用力 ~No.27復習

小6公立中高一貫校対策
午前:失って分かること 合格!
午後:心構え、将来へ!(青陵中、茨城中) テスト復習

頑張ってくださいね。