冬期の目標(12月13日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小6ゼミのクラスで冬期講習会中に実施する正月特訓についてのオリエンテーションを実施しました。正月の時期に中学受験をターゲットにした特訓をする意味と目的、重要性などを子供達自身で確認してもらいました。

最後の最後で自分に何ができるのかを徹底的に追及できるのが、正月特訓(小6生)と正月合宿(中3生)です。今年の冬期講習会でも、みなさんそれぞれがきちんと目標を設定してそれを達成できるよう努めていきましょうね。

また冬休みに入ると、自学の課題としてサブノート課題も塾の冬休みの宿題として出す予定です。毎日数ページずつ色々な教科で勉強を進めていくことによって、勉強習慣がもっと強化されていきます。頑張っていきましょうね!

 

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:27.環境「いちばんだいじなこと」、敬語 P160~165、スぺプリ集

中1英数
数学:y=ax+b P138~141(13)

中1城ノ内
数学:図形と角 キⅠP63、64、65(できたらP68もする)
理科:力と圧力 P101~105
英語:過去進行形 プリントP27、28

中1附属
英語:1年総復習 プリント表
数学:円について キⅠP29、30
理科:力と圧力 P101~103(次回は浮力から)

中1公立
理科:力と圧力 P101~103(次回は浮力から)
英語:名詞の用法 実P60
数学:回転移動まで ~P112まで(keyワーク数)

明日も頑張って下さいね!