今週の土日は小4と小5の組み分けテストです。(12月11日月曜日)

小4は今週の土曜日、小5は今週の日曜日に組み分けテストがあります。
過去問は渡してありますね。第11回~第14回までを見直してから、指定時間通りにときましょう。
もし、思ったように取れなければ、組み分けテストは危ないですよ。必ず、答えを詳細に確認してから日を変えて再び解きましょう。
大幅に点数が上がりましたか?今渡している過去問はこのようにして使ってください。また、AクラスからSクラスまで(小4はCクラスまで)渡していますが、自分のクラスともう一つ上のクラスを解きましょう。自信のない単元は一つ下のクラスを解くのもいいのですが、解くのに苦労をするレベルの問題を解かなければ、もう一歩先に進むことができません。少し苦しいくらいの勉強をしてこそ進歩します。小4・小5の生徒は頑張ってくださいね。

今日の授業は、

◇◆◇ 小2年生 リトルクラス
算   数:総まとめプリント
宿   題:プリントの残り全部(まるつけも)

国   語:漢字
宿   題:漢字練習プリントの残り(21~30ページあります。)を仕上げてきましょう。
次回は21~30の漢字のチェックテストをします。
残り1冊は次回また持ってきてください。授業に使います。

◇◆◇ 小5年生 四谷クラス
算   数:下巻第15回「総合回」組分け対策プリント
宿   題:予習シリーズ第15回予習シリーズ、計算
国   語:第15回総合「ミラクル」
宿   題:1の残り、演習問題集、漢字直し

明日も頑張ろう!