テストは最後まで気を抜かない!(12月6日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小6生、中1生の各クラスにおいて、冬期講習会の参加確認をしていきました。小6生も中1生も皆参加の方向で確認できましたが、今回の冬休みは夏休みとは違って期間が短いです。その短い冬休みをどのようにして過ごしていくかがとても重要になります。徳島第一ゼミでしっかりと実力を伸ばす勉強をするようにしましょうね。また、定期テストもほとんど終わりに近づいてきましたが、最後まで気を抜かずに今年培ってきた力をきちんと出し切れるようにしがみついておいて下さいね。期待しています!

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:26.自然「地球がわかる50話」 P154~159、かんこ第5回、まちがった漢字×10
※できたらスぺプリ集をすすめる

中1英数
数学:y=axとt 連立不等式、文章P110とP136の復習

中1城ノ内
数社:南北朝統一まで、立体図形CT テスト復習、keyワーク歴すすめる
国語:テスト勉強 テスト勉強
英語:テスト勉強 テスト勉強

中1附属
英語:3単現 テスト対策
数社:南北朝の合一まで、図形CT CT復習、keyワーク歴すすめる
国語:テスト勉強 テスト勉強

中1公立
国語:語句の知識 プリント仕上げ
英語:複数形 テスト対策、プリント11~13
数社:南北朝の合一まで、数学進捗チェック keyワーク歴すすめる、数~P105まで
※できる子はkeyワーク数~P107まで

明日も頑張って下さいね!