中学入試の願書受付って?(12月3日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から公立中高一貫校の願書受付がスタートされました。小6生本人、ご両親、本人+ご両親というように、様々な組み合わせでそれぞれの中学校に入学願書を提出されたことと思います。中学入試本番まで公立中高一貫校、附属中はあと1か月程、文理中についてはもう1か月ありません。残された時間をどのように過ごすかを本当によく考えて下さいね。間違った箇所の徹底した見直し、過去問の反復演習、ポイント整理等を密度濃くできるようにしていきましょう。

もっともっと頑張ってくださいね!期待していますよ!

 

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午前:大阪教育大附属天王寺中・平野中 テスト復習、和差算プリント集
午後:進行のグラフ ~No.23復習

小6公立中高一貫対策
午前:徳島観光 感動した話を1つ(200字)
午後:相模原中、会津鳳中 テスト復習、スぺプリ集

頑張ってくださいね。