冬休みに向かって前進あるのみ!(11月29日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も中1生の各学校別クラスではテスト対策を進めていきました。これから定期テストがある学校は附属中、城ノ内中、一部の公立中となりましたが、もう少しテスト対策期間を設けておいてしっかりと塾生の皆さんがテスト準備や総復習hが出来るようにしておきたいと思います。授業中ではテストに出るポイントや苦手単元補強、知識の確認等を進めていきますので、しっかりと参加して下さいね。またテスト過去問にも目を通してどのようなテストになるのかイメージできるようにしておきましょうね。
小6生のクラスでは、授業がこれからどんどんまとめの内容に入っていきます。これからの期間は、今までの学習内容と同様に丁寧に学習することはもちろんの事、中学校にもつながる思考力のレベルを上げる期間ともなります。丁寧にしっかりと勉強するという気持ちで算数、国語、理科、社会に臨んでいって下さい。

<お知らせ>
冬期講習会の正月特訓(小6生)、正月合宿(中3生)の参加者がどんどん増えてきています。まだまだ参加募集中ですので、ぜひ参加して下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:25.人間関係「蘭」 テキスト「人間関係」・かんこ第7回のこり、漢字直し×10 ※スぺプリ集

中1英数
数学:不等式の解の個数 代P111

中1城ノ内
数社:地歴CT、代数・幾何テスト過去問 社数プリントすすめる
理科:地震と力 過去最高点を取る
英語:テスト対策 対プ仕上げ

中1附属
英語:代名詞 対プ仕上げ
数社:地歴CT、比例・反比例 社数プリントすすめる
理科:対策 テスト過去最高点

中1公立
理科:対プ 対プ見直し
英語:テスト対策 対プ仕上げ
数社:地歴CT、比例・反比例 社数プリントすすめる

明日も頑張って下さいね!