中1生はテスト対策進んでいますか?(11月22日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

城ノ内中、附属中、公立中の各学校別クラスにて定期テスト対策を進めました。学校によってテスト範囲の広さは違いますが、今回は中1生の皆さんがそれぞれの課題をもとにテスト対策を進めてもらえるような授業構成にしました。教科によってはテスト対策としてポイント整理をし直したり、問題の考え方を解説したりと、中1生にとっては充実した内容になったことと思います。今回、附属中は後期中間テスト、城ノ内中、公立中は2学期末テストになりますが、前回よりもしっかり結果が出せるよう、テスト勉強を進めていって下さいね。

<お知らせ>
冬期講習会の正月特訓(小6生)、正月合宿(中3生)の参加者がどんどん増えてきています。まだまだ参加募集中ですので、ぜひ参加して下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:22随筆文(3)、かんこCT P130~135、間違った漢字×5、※スぺプリ集仕上げ

中1英数
数学:連立不等式 P107、108と対プ仕上げ

中1城ノ内
社会:鎌倉時代(前半) 過去問集をすすめる、地歴プリント集仕上げ
国語:漢字の音訓 テスト勉強
英語:canの用法 対プ仕上げ

中1附属
英語:前置詞 対プ仕上げ
社会:鎌倉時代(前半) 過去問すすめる、地歴プリント集仕上げ
国語:漢字の音訓 プリント仕上げ

中1公立
国語:テスト勉強 keyワークすすめる
英語:代名詞 対プ仕上げ
社会:鎌倉時代(前半) 地歴プリント集すすめる

明日も頑張って下さいね!