保護者会に来てください(11月10日金曜日)

日が短くなると、1日の終わりが早く感じますね。

1日が早いと、受験や基礎学力テストまでの日数もどんどん少なくなっていきますね。

だからといって焦らずに、1つひとつ自分がやるべき内容を精査し、確実にこなしていきましょう。

また焦らないようにするためには、正しい知識や情報を知っておくことが大切です。

そこで、小6生の各ご家庭には郵送で案内しておりますが、11月19日(日)の10時30分から、保護者会を行います。

中学受験の内容のみならず、高校、大学受験にも関係する話もあります。

小6生以外の学年の保護者様も、是非ご参加ください。

参加を希望される方は、一本ご連絡をお待ちしております。

 

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:公倍数  ~P15、計算2回-4~8

中3T
数学:円周角  P28・52、対プ
国語:漢文・書き下し文の注意  プリント
英語:分詞  プリント1枚

中3H
英語:分詞  プリント1枚、過去問復習
数学:円周角  P165、対プ
国語:漢文・書き下し文の注意  プリント

中3S
国語:漢文基礎  復習
英語:分詞  プリント1枚
数学:円周角  P164・165、対プ

頑張ってくださいね。