楽しんで勉強しましょう(11月8日水曜日)

全国統一小学生テストの見直し授業を行いました。

テスト問題をご覧になった方は気付いたとは思いますが、国語も算数も文章が長く、言葉をきちんと理解する力が必要です。

言葉の理解力がなければ、これから先、どの科目においても行き詰まってしまいます。

そうならないためにも、低学年のうちから、たくさんの本を読み、文字に慣れておく必要があります。

低学年では、難しい本を読む必要もなければ、難しい問題を解く必要もありません。

好きな本を読んで楽しませてください。

中学入試、高校入試、大学入試と、これから長い長い勉強が待っております。

楽しめなければ、勉強ばかりやっていられませんからね。

 

本日の授業は

□■ 小学1年生 リトルクラス

全国統一小学生テストの見直し授業(さんすう・こくご)

宿  題:テストもんだいの文をなんかいもよむ

明日も頑張りましょう!!