台風が近づいています。通塾には気を付けてください!(10月20日金曜日)

明日、明後日と空模様が気になりますね。
かなり巨大な台風で、風速も雨量もかなりのものです。
いつも、お伝えしている通り、塾は警報が出ても開いていますが、通塾が危険と判断された場合には無理して、来ないでください。
雨が降ると傘を持ってきますが、実は塾に置き忘れた傘がだんだんたまってきて、処分せざるを得なくなっています。
塾の入り口に忘れ傘として置いてありますので、身に覚えのある生徒は早目に持って帰ってください。
来週には処分します。

本日の授業です。
■□ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:下巻第7回 「資料の整理と表(2)」
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、計算、(ホームワーク仕上げ)

□■ 小学4年生 四谷クラス
国   語:下巻第7回「物語文」
宿   題:予習シリーズ残り、漢字と言葉、演習問題集

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:過去問 四天王寺中2010年
宿   題:(入実)、過去問を数多くこなそう
最優先事項は「過去問を数多く解くこと」です。
次回の授業の時に過去問記入表を全員持ってきてください。

国   語:過去問 晃華学園中(H22)
宿   題:入実

明日も頑張ろう!